
私と便秘とマグミット

軽い便秘になったり、治って便秘のない日々を送ったりしてこれまでやってきました。便秘は自然に治るものと思っていたので、これまで市販の便秘薬は使ったことがありません。たまたま内科で便秘のことを話したところ、先生がマグミットを処方。経過をブログにメモしています。【マグミット330mg】胃酸を中和する薬。便秘のときに用いる。後発品。

オリゴ糖は便秘に効くのか

オリゴのおかげダブルサポート

f:id:dannyabado:20170203232800j:plain

マグミット330mgを1日3回飲みながら、「オリゴのおかげダブルサポート」にも手を出しました。

がしかし、最初からワンランク上のダブルサポートを使い始めたにもかかわらず、1日もお通じのない日があったりします。腸の変化、お通じへの効き目など、全然感じません。口コミでは、すぐお腹がゴロゴロして便通があったという人もいたというのに。不味いものではないので、1本使い切るまで試してみます。

便秘にはオリゴ糖がいいというので調べてみましたが、濃度がどうの、配分がどうの、ただオリゴと名が付けばいいわけではないそうです。オリゴのおかげを選んだのは安さと知名度です。

この先いい変化が出てくればいいのですが。

再春館製薬所【飲むドモホルンリンクル】