私と便秘とマグミット

軽い便秘になったり、治って便秘のない日々を送ったりしてこれまでやってきました。便秘は自然に治るものと思っていたので、これまで市販の便秘薬は使ったことがありません。たまたま内科で便秘のことを話したところ、先生がマグミットを処方。経過をブログにメモしています。【マグミット330mg】胃酸を中和する薬。便秘のときに用いる。後発品。

マグミットの威力を知る

まだまだマグミットが必要

 

やっと出ました。

マグミットを1日1回に減らし、丸2日お通じがなく、ドキドキしていたら3日目にやっと。

早速マグミットを1日2回に増やしました。弱気。

気のせいかもしれませんが、薬を減らしてオナラが減ったような。オナラが減ってもお通じがなければ何の意味もないわけで。困ったものです。

1日3回には戻さず、1日2回のマグミットに加え、「オリゴのおかげ」を試してみることにしました。オリゴ糖がお通じにいいというので。

いろいろ試してみます