私と便秘とマグミット

軽い便秘になったり、治って便秘のない日々を送ったりしてこれまでやってきました。便秘は自然に治るものと思っていたので、これまで市販の便秘薬は使ったことがありません。たまたま内科で便秘のことを話したところ、先生がマグミットを処方。経過をブログにメモしています。【マグミット330mg】胃酸を中和する薬。便秘のときに用いる。後発品。

薬を減らしてみた

マグミットの威力を知る

 

f:id:dannyabado:20170130000217p:plain

1日3回飲んでいたマグミットを1日1回就寝前服用に変えたところ、丸2日お通じなし! 

薬をやめたわけじゃないのに、排便の気配が全くありません。服用前に逆戻りしたかのよう。このあと出る便の硬さがどうなのか考えると恐ろしいです。1日3回飲んでいたときでも1日出ないことはありましたが、2日出なかったことはありません。私には、薬の量によってお通じの回数がはっきり変わることがわかりました。これで硬い便が出るようだったらすぐ1日3回に戻します。

 

明日には出るのだろうか